OFG
言いたいことも言えないこんな世の中じゃブログ。 本人は書きたい放題ですけがね。 暫くは縮小営業です(何

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶望2

どうも、XPのオンライン認証がうまくいかないらしい。
同じシリアル番号だと30日程度でMS社から警告か、
windowsの起動不可って状態になるらしいんだけど、
正規のシリアルいれても、間違ったプロダクトキーやといわれる。

西野さんが今日3度ほど入れなおしを試みてくれたんだけど、
どれも、認証がうまくいかず。なんでなんやろ。

ってことで、今日は五年のPC借り手作業をやってました。
松尾先生から無事論文修正のサインをもらえたため、
論文訂正はこれで完成となりました。


が、やはりというべきか上田先生に総合大会までに
プログラムを復旧させなさいというお達しがでたため、
一日中プログラミングしてました。
うーん、なんか一ヶ月あればできそうな気もするし、
出来ないような気もする。

とりあえず、やれるだけのことをやるしかないか。
スポンサーサイト

絶望1

学校でたのが深夜の1時半だったので、
牡蠣の国まつりはいけませんでした。ついたの朝4時?

牡蠣は一応食いましたが。。。
変わりに伊勢神宮でHDDが復活するようにお願いしましたが、
どうやら無理だったようです。

C++Builderが教授室にあると思うのですが、
先生おらずで、office2003もでいいから入れたかったのですが、
こっちもCD見つからず。

明日は間違いなく先生が来てると思うので、大丈夫やと思いますが。


一度組んだプログラムであるから、前ほど時間はかからないと思うんで、

3/14までにプログラム再構築をして、
3/20までに、評価実験。
3/22までに、OHPつくり。
3/24までに、総合大会発表練習。

こんなスケジュールでいけたらいいなと考えています。

3/3 NAIST入学書類締め切り
(郵便為替、入学金振込み、証明写真、卒業証明書etc)
3/10 関西支部。
こっちはpptと練習あわせて2日ぐらいでできないかなぁ。

奈落の底。

ああああああああああああああああああああああああ。

学校で使ってたPCがぶっ壊れた。
まじでアリエネー・・・。

金曜日に朝の10時から研究室の大掃除してたんです。
机も棚も全部運び出して、ワックスかけて、
乾拭きして、部屋のレイアウト変えて。

教授室もワックスがけして、大掃除したんです。

再配置して、PC電源つけたらロゴ画面のあとからブルーバックになって
うごかねえええええええ。
実際には、一度動いたけど、5年がHUBつけてもネットつながらねって
やってて、んじゃあ、配線みるわっていって、
その間にコンセントここ集中してるから、延長コードもってきて
変えといてっていったんだけど、

それ以降PCが起動しなくなりました。

まじで。西野さんをヘルプによんで、起動しないか色々試してもらったけどダメ。
それならHDDだけ取り出して、別PCからデータを吸い上げるのを試みたけど、それもダメ。
HDDのボリュームが0BYTE。80Gが0byte。

研究のデータはホトンド学校にしかなくて、復旧不可能・・・
フラッシュメモリに入ってるのは論文と研究発表pptのみ。
家に12月ぐらいのバックアップはあったと思ったけど、
フォームがねぇ。(ヘッダとソースはかろうじてあったけど)
でも、データ古いし、またコンポーネントの対応も全部作り直していかんと無理や。

そいで、掃除自体夕方7時くらいに終わったんだけど、
PCが逝かれてるとホントに何もできないので、
(HDD逝っててセーフティモードも起動不可能だった)
上田先生が前つかってた、ウイルスだかスパイボットにやられたPCを
一度フォーマットかけてwindowsから入れなおして使うことに・・・
XPのsp1だったため、win updateで3時間ほど・・・。
あとはOpen-Office入れて、各種設定してたら、日付変わって25時に・・・。

ずっと西野さんに手伝ってもらってたし、時間も時間なので、
後は自分で環境づくりするとして、その日は解散。
Office2003とかBorlandも入れないといけんし、ほんともうダメかもわからん。

研究データがないので、これ以降実質、評価実験が行えない。
(もちろん各種のデータとりも)
もし明日松尾先生に、実験データも載せてくださいって言われた、
もー、おしまいなんだけど、どうしたものか。

学会*2は発表なので、これまでの成果を発表するしかないとして、
研究の引継ぎにプログラムと各種データファイルが全部飛んだのが
どうしようもない。

データファイルは竹本さんのPCからバックアップ取れるか。
あと1ヶ月のうちにどこまでプログラム再構築できるか分からんけど、
総合大会の発表に評価実験まで入れたかったのに、多分無理だなぁ。


っていうか、まじで5年生に任せるんじゃなかった。
先生も7時で帰っちゃうし、ほんとこれからどうしよ。

汚れた空気も 吸うしかなかった

空中レジスターーーーーー。

特に意味はないです。
なんとなく漫画喫茶にいきたいです。
つーか高校アフロ田中を読破したい!

特に意味はないです。
今日は車で学校へー。
ゆっくり家を出たので、学校近くでテストが終わって出てくる
学生らと遭遇。全くマナーが悪すぎる!!うぇw

松尾先生のとこまで査読コメントについて聞きにいったら居ない。
2時間まっても居ない。
でも、ほりげんとかが昼前ぐらいには学校に居てたという。
先生の部屋の前には、明日・明後日 出張で居ません の張り紙が。
過ぎ去る時間。立ち尽くす俺。
どうするLIFE CARD!

いや、まじで月曜まで連絡取れないとか痛すぎる:(
ということでメールbombを送ってみたんですが、届いたのかなぁ?
出張先でみれるのかなぁ?いまのとこ返事はありません。

そんなこんなでやることが無くなったので、
自転車壊れて、やばすwwwwwwwww
って言ってるyoruneさんを送っていくことになりました。
橿原とかいったことないけど、24まっすぐつけば帰れるよー。
と言うので、ホントにまっすぐ進んでたらつきました。
アラ不思議。

で。そのまま帰るのもあれなんで、yorune邸へ潜入して
ちょっと昔の話なんかをして帰りました。
帰り道は1人でドキドキだったけど、迷わず帰れました。(当たり前)
とりあえず、暇な時みて色んな道を覚えるべくしてドライブでも
いこうかなと思った、そんな一日でした。

うあー、無理やりな締め方w

ほんとだ。

旧にゃぜぺとろふすくの日記でみたやつだけど、
バビロン天使の詩のPVは本当にあれでいいのか!!w
やるきねーのか、手抜いただけなのか、金かけられなかったのか・・・
ちょっと、PV見なかったほうがいい気もしたorz

割と曲のイメージと違う感じのPVが多かったなぁ。
俺が受けやイメージがおかしいだけなのかもしれんが。

TinyBoat ィィね。

遊び過ぎ。

遊び過ぎた。足が痛い。

金曜日はtakkyuが学校へきてくれたので、
専攻科組ととんまさ→ゲーセンへ。
帰ったら1時すぎてるとかW

もうとんまさでは若鶏とつくものは注文しません!
最後の2切れが地獄でした。
頑張って食べてみたけど、食後10分くらいは地獄やった。
もう暫くええわ。。。

そいで土曜日は元9番の誕生日っつーことで、
これまた専攻科+アスト+龍貴でなんばへ。
でぃすくじょっきーなんかをプレゼントで買おうとするも
桁違いで残念ながらかえませんでした><(分かってたけどw)
んで、彼がすきそうなデケーーぬいぐるみを皆で買いました。
喜んでたかどうかは知りませんlol
久々にビリヤードとダーツしたけど、
相変わらずダーツはむずい。
そしてビリヤードは手玉が落ちまくり;Q
ターゲットのも落ちるけど、手玉も落ちる。
もうちょっと練習したいな。
その後は飲みにいって、「今日はえらいケンカ腰やな」
って怒られてしょんぼり。いつもあんな感じなのに!

そして昨日は地元のメンバーでスケートへ。
朝早くから出かけたんだけど、
ついてみるとわんさか子供がいました。
こ、これがオリンピック効果か!!
とか言いながら、トリノに向けて最終調整を行いました。
ジャンプとかが禁止されていたので、
仕方なく、こけない様にすべる練習をしました。
5回くらいこけた気がしないでもないですが、そこはキニシナイ。
だって、人間だもの。(326)
相変わらずスイースイーと滑れないですが
結構おもろかったです。もっとうまくなりたいなー。
ただ、長時間滑ってたせいか、足がめちゃくちゃ痛いです。
踝からしたが大ピンチ。歩くだけで痛い;-;
体が訛ってるんだなー。あー、スノボもいきたい。

とりあえず、目一杯遊んだので、
論文修正がんばるぞっと。


------------------------------------------------------*

アプリオ デ モンテカルロ君(仮名6歳)がお亡くなりになりました。
修理に16,000円かかるということで、(しかも2週間も修理期間が!)
俺としては卒業したら車で学校へいこうと思うので、
10日の足を16000で買うか?って言われたら答えは「No!!」だ!

卒業するまでは、チャリでいくか車でいくかは気分次第ですw

安堵

ドキドキしっぱなしだったのが少し落ち着いた感じ。

今日は学会の助成金の申請を出してきました。
1枚は学校へ、1枚は電子情報通信学会へ。
専攻科主任に判子もらいにいくと、
なんか火曜日の俺の発表みてたらしくて、
発表内容にあれこれ質問されて、判子もらいたいだけなのに
数十分話しに付き合うことにー。

まぁ、でもつくづく思ってたんだけど、
あの先生はじめは完全に上からものを言ってて、
やたらと高圧的でくそな先生やと思ってただけに、
自分は人の見る目ないなぁと感じています。

秋ぐらいから考えも変わってきたけど、
とりあえず学生と接する機会を少しでも取ろうとしてるってか、
いつもそういうスタンスで居られるってのがすごい分かった。
科が違うので、全然知らなかったが、よく学生とも一緒に飲みに行くらしい。
校長先生も交えて。

色々な教師とこれまでにあったと思うけど、
はじめに印象悪くて、だんだん印象がよくなっていった先生って
今まで居なかったんじゃないかなぁと思う。

ファーストコンタクトが衝撃的だったからそう思っただけかもしれんけど。


----------------------------*

査読修正ですが、京兼先生のサインをもらうことができました!
昨日は3度も足を運んだんですが、会議中で全くあえず、
今日も朝早くからいってみたんですが、部屋におられなくて、
構内探し回って見つけましたw

コメントに対する回答と、質問に対する意味(解釈)をこれで
いいんですか?と確認を行いにいったんですが、
解釈の仕方があってたみたいなので、これこれこうですって言ったら
スグにサインくれた@@
まぁ、サインはもらえましたが、加筆は必要だなー。
そういう意味だから今自分で喋ったことを纏めて論述してくださいって感じだったから。


まぁ、加筆は順次していくとして残るは松尾先生。
できるかぎり短期決戦でいきたいけども、
コメント内容からして、実験を行う必要がありそうです;-;

明日は卓球達と、明後日は元9番達と、その次の日はカズヤ達と
遊びにいく予定です:) 
ふひひ、息抜き、息抜き!

明らかに寝不足です、有難うございました。

昨日は研究発表。
かみまくった。でも、思ったよりは発表時間を抑えられて
よかったかなーと思っています。

その後は打ち上げ。
3専攻あわせて20人ちょいいたかな。
正直、行くまでは心配だったけど、面白かった。
特に化学でも、普段喋らない子と話をして、
色々研究が大変なこととか、教官がありえないことを聞いて、
情報ははるかマシなんだなぁってことを実感した。
・毎日研究(夜9時くらいまではデフォルト)
→バイト辞めさせられる
・研究で扱う劇物(?)の不法投棄
→廃棄にお金がかかるから→学生にさせてるときも
→ばれて会議→次やったらクビ→ばれなさそうな土日に廃棄
・先生が学生をドアホ呼ばわり(仕事もできないらしい)
→特定の学生をいじめて、他の学生に自慢してるとか

きいてて可哀想になる感じやった。
まぁ、他にも1秒で3トンとかすごい話題もあったけどw

その後は終電ぐらいまで2次会(カラオケ)へ。
けけと山ちゃんがいてるとカラオケうますぎて大変だ。
でも、片方の部屋では、聖飢魔Ⅱ→ガンズ→ブルーハーツ(リンダリンダ)
で、終始運動&シャウトしっぱなしですっげ疲れたw
あんだけ盛り上がるのは久々だなー。またいきてぇ。

そして、声が枯れてます。お前だれやねんってくらい。
続きを読む

mixiで書いたら消えた。

くそがあああ。

教えてエロイ人。。。
続きを読む

・・・

どうしよう。

期待していた人には悪いが、延長戦になりそうです。
多分近いうちに答えは出ると思います。
詳細はその時まで待ってくださいorz

もう少し1人で考えてみる(>_<)

-------------------------------------*

発表練習。
スライド30枚を12分で喋るの無理やわw
練習で 13分50秒→11分45秒
先生の前で発表したら14分・・・

まぁ、月曜までに色々練り直そう。。。
微妙に何も手がつかねー。

卓球へ

続きを読む

あ、あれ

んっと、今日の夕方に少し逢って話してきました@@

昨日、明日逢えますか?って話になって、
昼過ぎとかもっと早めに逢って話をしたかったんですが、
上田先生に遭遇して6時まで発表資料のチェックしてもらってました。

まだ、喋る内容については推敲中でスライドのみのチェックですが、
現在25枚+です。アホかと。12分でしゃべれねーよなー。
明日一回時間はかってみようと思います。


んで、その後に話してきたんだけど、緊張したorz
しかも外すっげぇ寒かったし、他愛のない話しかできねーし。
あーもー。。金曜日が恐ろしい--;

えっと、、、

すまんw>庭

まぁ電話で話したとおりやけど、
今日は無理でしたorz

俺、へタレwwwww
ってのは違いますよ!!!
向こうの都合で金曜に変更;(

こっから、別のお話!

とりあえず、今日約束破った貴方は覚えとけ!
連絡するのおせーんだよw
昨日、確認した意味ねーよ!!

おはようございます。

今からパターンの発表資料を纏めあげないといけませんw


今日、突撃してきます。
いや、へタレる可能性もありますが・・・。
多分90%ぐらいで玉砕すると思いますが、
自分の中でもう決めたので、最後まで頑張ってきます。


だれか、緊張してる状態からすぐに落ち着いた状態にもっていける
研究してくれw

帰ってきました!

夕方つく予定だったんですが,割と早めに帰ってこれました.
無事生きて帰ってこれてよかったです.
心配してくれた人ありがとう.

一回だけ高速でバスに巻き込まれそうになって超あせりましたが
それ以外はなんとか普通に帰ってこれたかな・・・?

それで,早速車で学校に来ましたwww

春休みぐらいには色々練習しとかんとなー,
目指せ,脱ペーパードライバー!

よし,とりあえずパターンの課題をコナスゼ!!!

さよ~なら~

2月5日までドロンします。

なんかあったら携帯まで連絡ください。

論文は提出したし、
予稿はいまから中央郵便局まで郵送しにいってくるので
ぬかりはないと思うんですが、心配です。

心配なのは、2月7日のパターンの提出&発表ですね。
特別講義のレポートは提出したのでタスクは減ってるんですが、
かなりキビシそう。

しかも、8日くらいまでに研究のほうの発表資料(ppt)を
一度見せなさいって言われた。
落ち着けるのはもうちょっと先かな?


あと、2/3から動きだすウイルスがおるとのことなので、
これ見た人はウイルス対策ソフトを
最新のものにupdateしてスキャンしとくべし。

それでは~。

俺 vs 京兼&松尾 先生

相手として不足はないですね。
ボコボコにされそう!

でもまー、これで最後なんだし頑張りましょう。
とりあえず、第二稿を提出してきました。
3日は無理なので、明日中には関西支部のほうの予稿を郵送しないと。


雨は降らないで欲しい。

あと、考え事してたら夜寝れない。

来週とか再来週ぐらいにあたって砕けるかもしんね。


そんな感じ?

最近の記事

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。