OFG
言いたいことも言えないこんな世の中じゃブログ。 本人は書きたい放題ですけがね。 暫くは縮小営業です(何

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈落の底。

ああああああああああああああああああああああああ。

学校で使ってたPCがぶっ壊れた。
まじでアリエネー・・・。

金曜日に朝の10時から研究室の大掃除してたんです。
机も棚も全部運び出して、ワックスかけて、
乾拭きして、部屋のレイアウト変えて。

教授室もワックスがけして、大掃除したんです。

再配置して、PC電源つけたらロゴ画面のあとからブルーバックになって
うごかねえええええええ。
実際には、一度動いたけど、5年がHUBつけてもネットつながらねって
やってて、んじゃあ、配線みるわっていって、
その間にコンセントここ集中してるから、延長コードもってきて
変えといてっていったんだけど、

それ以降PCが起動しなくなりました。

まじで。西野さんをヘルプによんで、起動しないか色々試してもらったけどダメ。
それならHDDだけ取り出して、別PCからデータを吸い上げるのを試みたけど、それもダメ。
HDDのボリュームが0BYTE。80Gが0byte。

研究のデータはホトンド学校にしかなくて、復旧不可能・・・
フラッシュメモリに入ってるのは論文と研究発表pptのみ。
家に12月ぐらいのバックアップはあったと思ったけど、
フォームがねぇ。(ヘッダとソースはかろうじてあったけど)
でも、データ古いし、またコンポーネントの対応も全部作り直していかんと無理や。

そいで、掃除自体夕方7時くらいに終わったんだけど、
PCが逝かれてるとホントに何もできないので、
(HDD逝っててセーフティモードも起動不可能だった)
上田先生が前つかってた、ウイルスだかスパイボットにやられたPCを
一度フォーマットかけてwindowsから入れなおして使うことに・・・
XPのsp1だったため、win updateで3時間ほど・・・。
あとはOpen-Office入れて、各種設定してたら、日付変わって25時に・・・。

ずっと西野さんに手伝ってもらってたし、時間も時間なので、
後は自分で環境づくりするとして、その日は解散。
Office2003とかBorlandも入れないといけんし、ほんともうダメかもわからん。

研究データがないので、これ以降実質、評価実験が行えない。
(もちろん各種のデータとりも)
もし明日松尾先生に、実験データも載せてくださいって言われた、
もー、おしまいなんだけど、どうしたものか。

学会*2は発表なので、これまでの成果を発表するしかないとして、
研究の引継ぎにプログラムと各種データファイルが全部飛んだのが
どうしようもない。

データファイルは竹本さんのPCからバックアップ取れるか。
あと1ヶ月のうちにどこまでプログラム再構築できるか分からんけど、
総合大会の発表に評価実験まで入れたかったのに、多分無理だなぁ。


っていうか、まじで5年生に任せるんじゃなかった。
先生も7時で帰っちゃうし、ほんとこれからどうしよ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。